• 雑貨と共に暮らす

皆様、こんにちは。                                     毎日猛暑が続いて外に出るのが嫌になりますね。もう災害級と行ってもおかしくないです。             雨ばかりだと太陽が恋しく、逆に猛暑になると水が恋しくなる。人間って本当に勝手な生き物だと感じます。この猛暑のさなか、私は趣味の低山歩きも暫くお休みし、先日救急法の基礎講習に初めて参加してきました。最初の1時間は学科、それに続いて実技講習があり午後からは実技及び学科の検定試験です。学科講習ではわかったつもりでも実技では中々体が動かない自分が情けなくなりましたが、検定試験は何とか合格しました。ただこれで満足してはダメ、引き続き復習しイザというときに使えるようになりたいと思います。           さてマドカではⅠ、Ⅱとも募集している部屋はございません。次回は年末か年明けになろうかと思います。もう暫くお待ちくださいませ。