• 雑貨と共に暮らす

退去された方より頂いたマドカⅠマドカⅡに住んでみた感想、良かったところ、不満だったところ等々率直なご意見をそのまま掲載しました。ご入居を検討されている皆様への参考になれば幸いです。なお以下は個人の感想ですのでご了承ください。

 マドカⅠ  302号室(30代単身女性約1年間居住 

「初めてこのお部屋を見つけた時は即決でした。ディティールのこだわり、デザイン性の高さに惚れ込みました。料理が趣味の私もとても使いやすいシステムキッチンで、何より木材のブルーのデザインが素敵で余計キッチンに立ちたくなります。またこれ以外でも目を引くポイントがあり、キッチンから玄関を見通せるステンドグラスの小窓は可愛く遊び心が感じられました。 

また寝室として使っていたフリースペースはリビングとはガラッと雰囲気が異なり、落ち着いた色合いでリラックスできる空間でした。そして2畳もあるクローゼットは引き戸のカーブがとても可愛く、クローゼット用途だけでなくちょっとした作業部屋としても使えます。

トイレもお洒落なカフェの様なデザインで、ブルーを基調とし、細部にこだわりを感じる中、機能性も兼ね備えたお部屋で、かつ大通りの真横に有りながら、内窓のおかげでほとんど音は気にならなかったです。1年間という短い居住期間でしたが、駅近で買い物にも困らない立地で、とても素敵な部屋だと感じますのでとてもおススメです。」(原文ママ)

マドカⅡ  206号室(40代ご夫婦約9年間居住)

9年前、このマンションを内見させて頂き、建物や部屋の雰囲気、ベランダの広さが気に入り入居させて頂きました。近隣には幹線道路がありますがマンション周辺は公園などがあり静かな環境なのも良かったです。9年間で設備が新しくなったり宅配ボックスが設置されたり、オーナーが住人の事を考えた管理をされており快適に生活することができました。本当に良いマンションでした。9年間有り難うございました。(原文ママ)

マドカⅠ 202号室(20代ご夫婦約2年間居住)

2年間、お世話になり有り難うございました。コロナ禍ということもあり、親戚以外を自宅に招くことはありませんでしたが、写真などで部屋の様子を見せる度、「いいお家だねー!」と言って頂けました!INOBUNスタイルのお家に住むことができて本当に良かったなあと思います。そして何より、オーナーさんの神対応に常に感動しておりました。共用部の清掃はいつも行き届いていて上の階の足音の件も、ものすごいスピード感で対応して頂き感謝しかありません。有り難うございました。

202号室はキッチンのつくりやリビングの雰囲気、日当たりの良さが気に入り選ばせて頂きました。物が多い二人だったので、本棚や食器棚などを買いそろえましたが、十分リビングでくつろげるスペースの余裕もある間取りだと思います。次の方にもきっと良い暮らしを送って頂けると思います!!(原文ママ)

マドカⅡ 202号室(20代ご家族3名・約4年間居住

4年間お世話になり、本当にありがとうございました。共用部分の廊下や階段は常にお手入れが行き届いており、とても清潔感のある物件でいつも友人、家族に自慢していました。漏れのない点検や室内のトラブル発生時の素早い対応も素晴らしく、何の不安を感じることなく過ごすことができ、大変感謝しています。将来、子どもが大きくなり一人暮らしをするとなった時は川西さんのような管理人さんがいる物件に住んで欲しいなと思っています。結婚、妊娠、出産、初めての子育てという人生の大きな節目となる時期にマドカⅡで過ごすことができ、本当に良かったです。ご迷惑をおかけすることも多々ありましたが、常に親切に対応していただき、本当にありがとうございました。(原文ママ)

マドカⅠ 401号室(30代単身女性約4年3ヶ月居住

内見した時、広さも内装もめちゃ好みで、迷いはなかったです!駅から歩く道もわかりやすくて、夜もこわい思いをしたことはないです。お部屋も可愛いし、カーテンはセンスの良いものが、初めからついていました!引っ越すときにカーテンがあるのはとても有り難いです。何か困ったことがあったときも、オーナーさんに連絡するとすぐに対応して下さいます。毎週、共用スペースの清掃をして下さり、いつもキレイです。近所には改装されたイオン、ドラッグストア、セカンドストリート、BookOff、GEO、飲食店もあるのですごく便利!歩いても、自転車でもアウトレットに行けますし、ますます発展する門真!住みやすい町です。ぜひぜひ、オススメです!(原文ママ)

マドカⅠ 201号室 (30代ご夫婦・約2年6ヶ月居住)New

○○から大阪への引っ越しに伴い、住居を探していたところgoodroomにて見つけたのがロイヤルマンションマドカでした。内見の際の印象としては管理が行き届いたマンションだな、と感じました。

マンション自体築年数はありながらも廊下など共用部にゴミ一つ無く非常にキレイでした。またリノベーションされた室内もお洒落で温かみを感じる仕上がりでした。2階であることや交通量が多い道の横であったことから騒音が不安でしたが、窓が二重構造になっており、それほど音については気になりませんでした。室温については窓からの日照により暖かく、春や秋はエアコンが不要な日も多く非常に有り難かったです。ただ夏については少々暑く、寝室にはエアコンがないことからリビングと寝室をつなぐ空気の通行口があったものの冷えるまで多少時間がかかることから、夏はリビングを寝室に使用し、その間は仕事部屋として活用するなど季節ごとの部屋での過ごし方は工夫をしておりました。        

周りの部屋からの生活音についてはほとんど気になりませんでした。部屋の構造もありますし住民の方たちも常識的な方が多い印象です。

何よりもこのマンションは管理人の方の管理が非常にしっかりされており、マンション全体からゴミ捨て場に至るまで常に清潔が保たれており、細やかな点検、迅速な修繕対応をして下さることで安心して暮らすことができました。                                  

今回仕事部屋が必要となり引っ越すことになりましたが2年6ヶ月間大変お世話になりました。おかげさまで居心地良く快適に過ごすことができました。有り難うございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA